記事一覧

プロフィール

育てる芝生 イクシバ!プロジェクト

Author:育てる芝生 イクシバ!プロジェクト
フカフカで緑の気持ちいい芝生が、家の近くに沢山あるって素敵ですよね。
私達はそのような芝生を地域に根付かせ、緑と人の輪を育てることを目的とする団体です。校庭・園庭を1通年緑フカフカに育ててきた芝生大好きメンバーで立ち上げました。
皆さんの身近な芝生地はフカフカ青々していますか?手入れされずに剥げて雑草だらけのカチカチの地面になっていませんか?きちんと生育に沿って世話すればフカフカ芝生を手に入れるのは難しくありません。皆さんの身近な芝生を私達と一緒に育てませんか?
芝刈りは、みんなで一緒に作業すれば、時間もかからずいい汗かける緑がぷーんと香る気持ちの良い作業です。
当団体は、メンバー集めから年間作業計画立案、作業時の指導、芝生知識のレクチャーまで、地域の芝生育てのお手伝いをしていきます。
芝生を育てて、「みんなのものを皆で大切にする」という作業は地域に「良い風」をもたらしますよ!

最新トラックバック

カウンター